今日のうふふ

Entries



お寺でジャズ

昨日は、鎌倉建長寺の法堂でジャズライヴを聴いてきました。紅葉にはまだ早いけれど。
そういえば最近、お寺カフェとか、高野山カフェなんて話題に上っていたっけ。
“お寺でコンサート”がちょっとしたブームなんでしょう、きっと。

湘南邸園文化祭2007という企画で
湘南の庭園や、文化的価値を認められた邸宅を舞台に
クラシックやポピュラーのコンサート、イベントが開かれている。
その一環だったのかもしれない。

昨日は内容が盛りだくさんだったようにも思うけれど、
Mijyaさんに共演した、吉川久子さん(フルート)、Nobukoさん(琴)
のお二人に一目ぼれ☆☆☆

上品で、美女です。
いえ、もちろん演奏も負けず劣らず、すばらしい☆☆☆
だって、芸大邦楽部卒だったり、秋篠宮紀子さまの前で御前演奏なさったりしてます☆

吉川久子さんは、11月24日、鎌倉プリンスホテルでディナーショーなさいます。
Nobukoさんは、湘南邸園文化祭2007(10~12月)の中でソロ演奏(写真あり)があと二つぐらいあります。

お二方の音色は、美女は心の内面も美しいのか!と思わせるステキな演奏でした。





Comment

NoTitle 

建長寺のジャズ  聴いてみたかったです
私もお寺でピアノを聴いたことがありますがナカナカ良かったと記憶してます。ただもう少し照明がほしかったように思いました。
余計な事ですが12/20は木曜日です
今年は聴きに行けたら良いナ~と思っています
  • posted by ふらっと 
  • URL 
  • 2007.10/21 22:11分 
  • [Edit]

ふらっとさん、ありがとう☆ 

(_ _(--;(_ _(--; pekopeko ご指摘ありがとうございましたv-411
肝心な日時をまちがえたらいけませんよね、正確には12月19日(水)です♪ぜひぜひ、おでかけくださいねv-119

この通りの迂闊ものなんです、私v-16

建長寺のライヴは仏様を背に唄ってましたが、照明とか、音響とか、そうですね、なかなかむづかしいところもありますけれど、観客もいっぱいでいい感じでしたよ。
カラオケボックスになれた現代人は、歌が途切れた間奏の時、思わず拍手するんだなあ・・なんて新たな発見もありましたv-360
  • posted by nako5 
  • URL 
  • 2007.10/22 02:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

♪infomation 2 ♪

♪ 飯綱高原 シャンソンの夕べ ♪

日時 2016年11月27日(日)

会場『アゼィリア飯綱』
〒380-0888長野県長野市上ケ屋  2471-79
HP http://www.azeiria.com/
 ☎ 026-239-2522

開場 pm5:30
お食事 pm6:00~
ライヴ pm7:00~

♪出演♪
  岸本悟明(vo.Pf.)
鈴木 さなえ(vo.)

ご予約・お問合せ

℡026-239-3185


詳しくはこちらまで



プロフィール

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

face book

icon

アルバム

最近の記事

Amazonのお薦め






*

counter

nakoアニメ

・・・ね!

右サイドメニュー

ブロとも申請フォーム

